お仕事探しについて

生きていくにはお金がないといけませんよね。そのためには仕事をしなくてはいけません。お仕事探しをする時にどんなことを考えていますか?就職氷河期な時代なので、お仕事探しは簡単ではありませんよね。

 

さて、お仕事探しをする上で必要なことは何だと思いますか?これまでのキャリア?それとも人脈?色々と必要なものはあるかもしれませんが、多くの場合は本人の意気込みや能力と、そしてホンの少しの運も関係あるかもしれません。

 

でも現実的にお仕事探しで重要な事というのはそれほど多くはありません。キャリアももちろん少しは必要かもしれませんよね。でも実際にした事がある仕事のキャリアもそうですが、資格などのキャリアもとても有効に働くのです。

 

それと自分がどんな分野で仕事をしたいのかにもよりますよね。ブランドばかりにとらわれていてもいけないでしょうし、競争率の高い企業に入りたいがために、何年も就職難民の仲間入りをする訳にも行きません。

 

なので自分にあったお仕事探しをできるように、まずは自分の気持ちなどを改善してみてはどうでしょうか?もちろんブランドが一番だと考えているのならそれも良いでしょう。でもやりがいのある仕事ができた方が楽しいと思います。